ゆっくりでいい。ゆっくりがいい。

眠れなくなってから、気付けば1年が経っていた。

この1年本当に辛かった。人生で一番辛かった。投げ出したくなった。もうダメだと思った。

でも、諦めなかった。堪えた。頑張らないことを頑張った。自分を変えようと本を読んだり、生活習慣を見直したりした。

今、私は眠れている。調子の悪い時もあるけど、こんなもんだろうと思えるようになった。自分をまた信じられるようになってきた。前向きに未来を見つめられるようになってきた。

上がったり下がったりの繰り返しで時間はかかったけど、それでよかったんだと思う。

きっとまだ波は立つと思うけど、焦る理由は一つもない。

ゆっくり。ゆっくり。ゆっくり。

 

f:id:sodatohouseki:20240326160407j:image